シェイプオブ童貞

 

YAMAチャンです。

 

はてなブログってアプリあったんですね。

 

めちゃくちゃ便利。

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマはズバリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「映画」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

まあ当然のように童貞絡みの記事になりそうですが。

 

 

 

YAMAチャンね、映画好きなんす。

 

まあ何で映画好きになったかというと

あれです、

 

アベンジャーズ

 

がきっかけで、

 

まあこれはオタク部分が出てしまうのでそのうち。

 

 

とりあえず僕映画好きなんすよね。

 

 

それで受験が終わって割と映画を観て、ポイントが貯まって1本無料で観れたんでまあ何を観るかと思って。

 

 

ちなみにそのポイント貯めてる時に観た最後のジェダイはクソでした。

本当にあれを肯定する人気持ち悪いし人格を疑います。

 

 

話戻して。

 

 

 

 

 

 

それで何観るかあってなって、そしたらね、アカデミー賞取った奴がやってましたよ。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイプオブウォーター

 

ですよ。

 

 

 

 

普段あまりこの手の映画は観ないんですね。

 

基本、アクション。

 

そう、アクション。

 

トランスフォーマーとか、マーベル映画とか。

 

そう、所謂恋愛映画とか青春映画とか観ないんですね。

 

 

 

 

 

何故観ないか、それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまらないから。

 

 

これに尽きます。

 

男子校だからなんですかね?

 

某ラランドとかいう映画とか

 

まっっっったく面白くなかった。

 

何か中学共学で、高校男子校で一緒になった親友は最高だった!と言ってましたね。今はただのヤリチンになりましたが彼は。

 

 

感受性の違いなのか、全く良さが分からない。

 

よくわかんないんところで踊り出し、よくわかんないところで歌い出し、

 

インド映画

 

かと。

 

インド映画への偏見が過ぎますが、所謂ミュージカル映画が好きじゃない。

てかミュージカルが嫌いです。

 

 

人が踊り出すという「非現実」を「現実」に無理やりぶち込んでるところに吐き気がします。

そもそも映画が「非現実」ですが言いたいことはわかるでしょう。はい。

 

ミュージカル、うん、謎い。

 

今やってる某レイテストショーマンもどうなんでしょうね。

何か普段映画を観ない層が観てて絶賛してる気がしますが。

 

 

 

 

 

 

ミュージカル映画はミュージカルでやれ!!

 

 

 

これに尽きます。

レミゼラブルとかもありますけどね、よく分かりません。ミュージカル映画ってだけで観る気が失せます。

 

 

なんで某ラランド観たかというとまあ色々あってちょうど良かったんですね。はい。

 

なんかミュージカルdisになってましたけど、そう恋愛映画が嫌い。

 

 

恋愛って創作の意味があるんですか?

 

 

 

自分で恋愛しろと。そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童貞ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画ってのはゴリゴリにお金かけてゴリゴリにアクションするもんでしょう。

よく分かりません。

 

 

 

あと青春映画ね。

まあ恋愛映画の一つなんですかね。

 

 

 

何か絶賛されてた某ングストリートって映画があって。

 

 

 

 

アイルランドを舞台にした何か超青春映画なんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭い。ただただ臭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

意味が分かりません。臭すぎる。

全部臭い。トランスフォーマー3の終盤を5回繰り返したほうがマシです。

 

 

あまりにもつまらなくて、1回目観た時は部活帰りかなんかで疲れてたからだ!と思ってレンタルしてまた観たらもっとつまんない。

 

 

多分男子校が故に恋愛映画とか青春映画とかへの感受性が減ってる気がする。

 

 

 

まあ総括すると

ミュージカル映画はミュージカルでやれ、恋愛映画は自分でしろ、青春映画は監督の青春時代をクソみたいに改変してその追体験のオナニーを見ているようでキモい。

 

ちなみに言っとくと作品は嫌いですが、それを好きな人を批判する気は一切ないです。感受性の違いなので、むしろ自分の方がマイノリティに位置してるとは思ってます。

 

 

 

 

 

 

最後のジェダイは例外ですが。あんなん好きな人総じてクソ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、無理だったんです、恋愛映画。

 

 

 

でもシェイプオブウォーターの監督

 

 

 

ギレルモデルトモ監督

 

 

 

スカトロみたいな名前ですね。美味しそう。

 

 

 

そう彼といえば

 

 

 

パシフィックリムですよ。あの。

 

 

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

 

 

このテーマ曲が好きですね。

 

 

なんか今度公開される続編ではこのテーマ曲使われないみたいで。

 

 

コケろ。実際トマトが腐りましたが。

 

まあ予告編からクソ臭がプンプンしてましたけどね。

 

監督がNetflixドラマのデアデビルの監督か脚本なんかの人で、なんか調子乗っちゃったみたいね。

 

あ、デアデビルは面白いです。是非。

Netflix、いいですよ。

 

話がそれました。

 

そう、パシフィックリムの監督なんですよ。

パシフィックリムを観た時は度肝を抜かれましたね。

 

あそこまで盛り上がれる映画はそうそうないのでは。

 

という感じで「パシフィックリムの監督の異種間恋愛映画?」となったわけで。

 

まあ観てみるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしました。

 

 

 

 

確実に別の映画なら退屈するであろうシーンをデルトロ監督の趣味丸出しの変態シーンがそれを退屈とさせない。

すごいですねあの人。

 

何か自分が好きなように作りたいからお金も自分の資産から結構出したみたいな記事見たような。

 

 

 

 

いやー、凄い、本当に面白かったです。

 

 

 

 

ここからネタバレありで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイプオブウォーター、序盤でいきなりオナニーのシーンが入るんですね。びっくり。童貞なので。

 

 

 

 

 

風呂場で激しいオナニーを繰り広げるのがこの人ですね、

サリーホーキンスさん

f:id:YAMACHANDAYO:20180330005926j:image

 

失礼承知で、まあ美形か美形じゃないかと言われたら歳もあって美形ではないですね。

 

 

 

 

 

 

 

でもケツがエロい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ケツがエロい。かなりエロい。

 

まあそんなのはさておき、

 

サリーホーキンスはあれですね、新しい方のハリウッド版ゴジラに出てましたね、顔は知ってました

 

f:id:YAMACHANDAYO:20180330010139j:image

 

ゴジラの時は「世界のKenゴジラの発音に謎にこだわって色々と浮いてたWatanabe a.k.a ラストサムライ」の隣でわちゃわちゃしてましたね。

 

いた意味あったのか?分かんない。

 

そんなゴジラも続編やって、その次にはキングコングとどんぱちやるみたいで。楽しみ。

 

 

 

そう、そんな地味なサリーホーキンスが

 

何故かエロく見える、そんな映画でした。

 

デルトロ監督はゴジラみてサリーホーキンス選んだのかな?

まあ怪獣オタクだから観てるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナニーシーンとかキスシーンとかセックスシーンとかって嫌いなんですよね。童貞なので。

 

 

ハリウッド映画に必ずあるといっていいヒロインとのキスシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれいるか?

 

 

 

 

と思ったり。

 

 

 

 

何か、キスシーンはまだしも、セックスシーンとなると監督が見たいだけなんじゃないの?としか思えません。童貞なので。

 

 

主演と監督を同時に努めてたりする映画のセックスシーンはもう犯罪なんじゃないかな?と思ったりしました。一度その道へ行こうともしました。童貞なので。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずめちゃくちゃそういうシーン嫌いだったのに

 

 

 

しかし、シェイプオブウォーターのセックスは全くそう感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だっておばさんと魚人のセックスですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YAMACHANDAYO:20180330010952j:image

 

 

 

 

こんなキモい奴のセックスなんて誰が見たいんですか、本当にデルトロ監督は変態だと思いました。

 

 

この魚人の元ネタはデルトロ監督の「ヘルボーイ」って作品のこいつでしょうね。

 

f:id:YAMACHANDAYO:20180330011252j:image

 

 

そっくり。演じてる人も同じです。タグジョーンズさん。もう確信犯。

 

 

こんなキモい奴とおばさんのセックス誰が見たいんですか?と。でもめちゃくちゃ良いシーンです。

こんなのを撮れるデルトロ監督は大変態。

 

 

 

 

 

シェイプオブウォーター、好きなシーンが2つほどありましてね。

 

 

一つ目がさっきも言いましたけど、セックスのシーンで。

 

 

特に中盤の部屋を水槽みたいにして交わる奴。

 

 

 

 

 

 

とても良かった。あそこまでセックスを詩的に観れたのは初めてでした。基本オナニー専用の猿と化すので。

 

 

お互い言葉を発さないのもいいですね。

うん、エロい。

 

 

 

 

 

 

2つ目は最後の最後のシーン。

 

 

 

あの魚人が傷治って、あの指なしおっさん殺して主人公も魚人になるシーンですね。

 

 

 

 

 

 

 

ハッとあそこで気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでデルトロ監督は怪獣好きなんだと。

 

 

 

 

あそこでいい感じにSFと変態要素と恋愛要素がマッチして、最後の最後にとても感動しました。童貞なので。

 

とてもいいですね、時代も冷戦下でとてもレトロな感じがすっごい良かった。

 

 

現実と非現実ってこう合わせるんだよ、とミュージカル映画に言いたい。

 

 

 

 

 

某ラランドの監督に言いたい。

同監督のセッションも嫌いです。

 

 

 

 

 

監督は音楽に親を殺されたんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか思いのほか長くなったし眠くなってしまい後半グダグタになった気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係なくなっちゃった!

後半から童貞関係なくなっちゃった!

 

f:id:YAMACHANDAYO:20180330012301j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずシェイプオブウォーター、めちゃくちゃ好きでした。

 

 

 

デルトロ監督も可愛いです。

 

 

 

さっきも言いましたが眠すぎる、終わります。

 

 

 

良い夜を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

 

 

最後のジェダイはクソ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックパンサーはとても良かった。

 

 

 

 

 

 

 

最後のジェダイは本当にクソ映画です。

その辺のAVの方が物語的面白みは勝ってると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250